アンチ節操

とりあえずもう5年もmixiに生息してはいるが、最近どうにも息がし難い。
と思ったらどうにもリアルな知人に囲まれすぎて身動きが取れなくなっていたようだ。

私は病的な物忘れ持ちなので
そういう類のこと(ネット上の巣でありながらここは今や現実の世界だぞ)をすぐ忘れる。
忘れて、平気で自分の真実を書く。
書いて、コメントされてから気付く。
いけないぞこれはとてもアブノーマルな内容だ。一般にとって。

で、消す。


次の一回は気をつけて発言するが、その次には繰り返す。
悪循環とも呼べないただの愚行。



我ながらちょっと自分の気がしれない。


しかし物忘れに苦しむ自分を知っているので、そこは見て見ぬふりで甘やかす。
よって、こういうところで吐き出すに到るわけだ。

短文ブログに加えてメールマガジンはすでに複数あるが、それぞれ都合で統合させられないので
こうやって巣が増える。

ここはただの露呈場所。
ほとんど脳内そのものになるだろう。



こういう文体なのはほとんどわざとで、だけど落ち着きもする。

こんな、温度を必要としない無機物になりたい。



言葉はもう枯れたのだ。



それでも諦めきれないから縋るしかないから
フルキーボード付きの携帯電話なんて選んでしまう。
選んだからには。




中身はアンチ節操


はじめまして、まだ真っさらな私の巣。