簡単に他人をけなせる他人の群れ

実際、モバゲーやリアル、GREEmixiなんかが嫌いだ。
 
特に、ニュースへのコメント。
なにかにつけ集団から漏れ聞こえてくる言葉というものには中身がない。思慮が足りない。
悪感情をわざわざ言葉にする人種が好きではない。
きっと、5年前のGREEmixiはまだ良かったな。招待制でそんなに普及もしていなくて、手軽ではなかったから。明瞭な意図をもって言葉を吐き出す人が多かった。
読んでいて感心することはあれど、思慮のなさに具合が悪くなることなんてなかった。
 
インターネットの世界は吐き気がする。
 
取捨選択が出来ないのならば、この世界はとても危険危険。
甘いものも不味いものも簡単にもらえるよ。
向かい合っているのは機械、けれど先にあるのは別世界なんかじゃないよ。
ああもう、何を言いたいのか分からなくなってきた。吐きそう。